マッチングアプリで出会って、LINE(ライン)交換して、メッセージのやり取りを重ねているうちに「この男性は私のこと好きなのだろうか?」と考えることは多いかと思います。
男性女性問わず言えることですが、本当に好きな相手に対するLINEというのは好意が滲み出ており、かなり分かりやすいです。
本記事では、女性向けに、男性が本命の女性にするLINEの特徴6つと、脈なしLINEの特徴を3つ紹介いたします。
脈アリ①:LINEが毎日続く
1つ目は、LINEが毎日続くということです。
言うまでもなく、本命の相手に対しては、何がなんでも会話を続けようとします。
デート後などの、LINEでのメッセージが終わりそうなタイミングや、話題が終わってキリのいいタイミングでもLINEが途切れることなく、積極的に新しい話題を振ってきてメッセージが続くのです。
ですので、LINEが続くのは脈アリ度が高いでしょう。
脈アリ②:電話をかけてくる
2つ目は、電話をかけてくるということです。
やはり好きな人の声や会話の雰囲気は居心地がいいので、デートで直接会っただけでは物足りず、普段のLINEでも積極的に電話に誘ってくるのです。
電話が苦手な男性もいますので、電話してこないから脈なし、とは断定できませんが、付き合う前から積極的に電話に誘う男性は脈アリ度が高いです。
脈アリ③:デート後にLINEがくる
3つ目は、デート後にLINEが来るということです。
しかし、単に社交辞令でデート後にLINEが来る可能性も考えられます。
上記のLINEのように、デート後に今日はありがとうのLINEが来て、その後すぐに次いつ会うかを提案されたら、脈アリと考えて良いでしょう。
脈アリ④:積極的にデートの予定を立てる
先ほども紹介したように、積極的にデートの予定を立てようとするのも脈アリサインの1つです。
この時に、「何日が空いてます!」とピンポイントで伝えるのではなく、「〇〇日と□□日、△△日が空いています!」というように、複数の日程を示した場合、候補をたくさん伝えてデートのチャンスを増やそうという心理の現れですので、脈アリ度は高いでしょう。
脈アリ⑤:嫌なら大丈夫と気遣ってくれる
5つ目は、何かお願いする時、嫌なら大丈夫と気遣ってくれることです。
やはり本命の相手には嫌われたくないですから、「嫌だったら大丈夫です」の気遣いの言葉を入れて、相手に無理しなくて大丈夫だよ、という意思を伝えてくれています。
LINEでもデートでも、本命の相手には嫌がることはしないのが原則です。
脈アリ⑥:よく褒めてくる
最後6つ目は、よく褒めてくるということです。
やはり好きな相手にはよく思われたいですから、「可愛い」「綺麗」等の見た目だけではなく、「面白い」「しっかりしている」等の内面についても触れて褒めてくれます。
見た目を褒めるのは簡単ですが、性格面で褒めてくれた場合は相手は脈アリ度が高いでしょう。
次の項以降で脈なしLINEの特徴を3つ紹介します。
脈なし①:会話が途切れた、LINEが来なくなった
1つ目は、言うまでもないのですが、LINEが来なくなったというのは完全な脈なしです。
少しでも気になる相手でしたら、会話を続けようと努力するので、会話が途切れて、その後LINEが来なくなったというのは相手はあなたのことが好きではないのです。
ですので、LINEが来なくなったら諦めて次に行きましょう。
脈なし②:初デート後にLINEを聞かれない
2つ目は、初デート後にLINEを聞かれないということです。
LINE交換をせずに、初デート後もマッチングアプリ内のメッセージでやりとりを重ねたケースもありますが、やはりお互いにぎこちない感じがありそのままフェードアウトとなってしまいました。
ですので、初デート後にLINEを聞かれないのもわかりやすい脈なしサインの1つです。
脈なし③:デート後のLINEが次がない内容
3つ目は、デート後のLINEが次がない内容だということです。
このように、「また連絡します!」というのは、本当は断りたいけど相手に申し訳ないから、とりあえずこちらがボールを持っておこうという心理からくる断り文句の一つになります。現に私も、この方から連絡は来ませんでした。
「今日は楽しかったです」の場合も、次の予定について聞かれない限りは単なる社交辞令のメッセージであり、脈なしとなるでしょう。
まとめ
本記事では、女性向けに、男性が本命の女性にするLINEの特徴6つと、脈なしLINEの特徴を3つ紹介いたしました。
本命女性にするLINEの特徴
脈なしLINEの特徴
特に、本命に対するLINEというのはかなりわかりやすいので、上記で紹介した特徴をもとに、お相手との関係を進展させていきましょう。